高松市の私立幼稚園「学校法人まゆみ学園まゆみ幼稚園」では入園児を募集中!

幼稚園だより
  よくある質問と回答

Q 給食はありますか?

A あります。火曜日から金曜日は給食ですが、毎週月曜日はお弁当を持たせてください。食物アレルギーのお子さんは、除去した物のみ家から持参してもらっています。その分、給食費も引かせていただきます。

Q 急な預かりはできますか?料金は?

A 朝、送って来られた時でも、電話でもかまいませんので、職員に伝えてくださればお預かりいたします。申込用紙にご記入いただきます。1時間につき200円となります。

Q 園内での教室はありますか?

A 毎週水曜日は、英語教室を行っています。外国の先生1名と日本の先生1名が、各学年25分ずつ教えます。(1ヶ月760円)科学遊び教室は、2ヶ月に1回、年長組が行っています。(無料)スイミング教室は、5月から12月、1ヶ月に1回から2回、年長組がセンコースイミングに行って専門の先生に指導を受けています。(1回1,000円 参加者のみ)

Q 満3才児入園はできますか?

A お誕生月の次月より受け入れを行っていますが、保育室の都合上と、3歳児の人数によりその年の受け入れ人数は変わります。お誕生月の早い方からの入園になりますので、お問い合わせください。

Q 園庭開放はしていますか?

A 在園児さんは、降園後、3時から3時半まで園庭で遊んで帰ります。体育教室のある金曜日は開放はありません。未就園児さん対象に、毎週木曜日、10時から12時まで園庭開放をしています。園の行事で、開放できないこともありますので、日程表をご覧ください。